2017年9月7日木曜日

[4k] 徹音の音サンプル20170906 01 ~03

2160Pで再生してください

↓元音源(注)音量を1/2程下げて再生してください

↓<おまけ>注)4Kではありません




↓元音源(注)音量を1/2程下げて再生してください

↓<おまけ>




↓元音源(注)音量を1/2程下げて再生してください

↓<おまけ>NEW録音です


2 件のコメント:

  1. 今回の楽曲紹介は、YouTube動画を直接再生しているので、アーティスト、アルバム紹介はありません。
    元の再生YouTube動画を確認して下さい。

    ※著作権絡みでブロックされる場合があり、その為に再生が出来ない等が発生するかも知れませんが、その場合は状況次第で速やかに楽曲の変更、差し替えを行う場合があります。


    最新「徹音の音シリーズ」をお聴き下さいましてありがとうございます。

    この「徹音の音シリーズ」も第十四弾となりました。

    今回のテーマは「YouTube動画を再生して録音する!!」です。

    弊工房の「徹音の音シリーズ」をYouTube動画で公開するようになってから初の試みで、いつも音出しに使用している「タワーリファレンスV3スタジオ」開発機でYouTube動画を再生したらどうなるのかと言う事で、いつもとは違うインターネットからダイレクト再生すると言う方法で録音となりました。
    YouTube動画の再生は、ホントに音が良くなったと言えるレベルで鮮度の高い再生が出来ています。
    しかし、このYouTube動画を選んだのはKO球氏でしたが、その演奏されている楽曲がストレートな録音をされている楽曲が多く再生も難しかったです。
    その為、録音も相当に神経を使い、元のYouTube動画を確認しながら聴いたように録音するに徹しました。

    ベスト環境でお聴き下さい。

    ※再生は、2160@60の4K再生でお聴き下さい。(再生ブラウザソフトウェアは、Internet Explorerでは4K再生は出来ませんので、Google Chromeをインストールしてお聴き下さい。)

    返信削除
    返信
    1. スピーカーの音を、自分の耳で聴いたように録音するのって、結構難しいですね。
      再生も録音も、正しさを追及するのは大変なことです。

      削除