2017年10月15日日曜日

[4k] 徹音の音サンプル20171014 01

徹音PC凄すぎ!!


姫神の「天空への旅」からの楽曲ですね。
このPCの音・・・まさに天空の音かと思いました!!
実際の音はもっともっと素晴らしのでしょうが、それにしても録音もお見事!!

<追記>最初と最後に、ちゃんと環境音が入ってますね。この辺りも面白いです。

2 件のコメント:

  1. 今回の楽曲紹介をやりたいと思います。

    アーティスト:姫神
    アルバム:天空への旅 ~ Himekami TV Omnibus ~
    ※再生環境をベストな状態にして頂き、お聴き下さい。

    徹音の音サンプル20170902 01
    アーティスト:姫神
    アルバム:天空への旅 ~ Himekami TV Omnibus ~
    トラック:02 永遠の花 feat.ORIGA
    サンプリング:16Bit-44.1kHz

    ※著作権絡みでブロックされる場合があり、その為に再生が出来ない等が発生するかも知れませんが、その場合は状況次第で速やかに楽曲の変更、差し替えを行う場合があります。


    最新「徹音の音シリーズ」をお聴き下さいましてありがとうございます。

    この「徹音の音シリーズ」も第十五弾となりました。
    天候が変わりやすく一雨毎に季節が進んでいるなと実感します。
    季節は、秋が深まりが増しています。

    今回のテーマは「完成」です。

    ご報告があります。
    弊工房では、弊工房の徹音ブランドのフラッグシップである「タワーリファレンスV3スタジオ」の開発を進めて参りましたが、お陰様で検証依頼しておりました現場よりお墨付きを頂きました。
    これにより、お約束通り今年の12月から予約受注で生産開始する事としました。
    前作の「タワーリファレンスV2スタジオ」のリリースから3年越しで新たなタワーリファレンスVシリーズへ歩みを進める事が出来ました。

    次に「徹音の音シリーズ」ですが、現場から絶大なるアドバイスを受けまして、録音機材等は変更ありませんが、録音方法を見直しました。
    細かい所の音まで拾えるようになりました。
    いつもは、生活雑音を排除した録音をして来ましたが、今回は楽曲の頭部分にカラスの鳴き声と終わり部分では子供のはしゃぐ音が入りました。
    「正しく再生」「正しく録音」した結果、従来とは違い、枠の取り去ったような音に仕上がりました。
    今回は、送り出しの機器に現場よりお墨付きを頂いた「タワーリファレンスV3スタジオ」から再生、その威力がとても大きく従来機との差が一聴して頂くと明らかです。

    返信削除
  2. 上記、楽曲紹介で訂正します。

    誤)徹音の音サンプル20170902 01
    ↓      ↓
    正)徹音の音サンプル20171014 01

    返信削除