2018年1月8日月曜日

1000人に一人、いやそれ以上!

とあるオーディオ製品開発の責任者の方に言われました。雑誌やオーディオマニアの評価もメチャクチャ高い製品開発の方です。

そのメーカーの製品を聴いた感想を求められ、そして私の発言を聞いた後で・・・・・
「そんなこと言うのKO球さんだけですよ。1000人に一人、いやそれ以上」
これは誉め言葉なのか、耳が変(偏)と言われてしまったのか(汗)、まぁどちらでもいいですが(やっぱり後者でしょうね・・汗)、どうも999人が良しとしている音に対して、私一人だけが頓珍漢で的外れな真逆な意見を言ってしまったようなんです。
そこで、「1000人に一人の意見なんかより、999人の共通した賛同意見を聞き入れた方がいいですよ」という意味合いの返答をしました。この返答、間違ってないですよね!??
これはもう事実上の音評価引退勧告かなと・・・。

ということで、私の耳の状態もかなり怪しいので、もう音評価は止めたほうがよさそうですね。現在52歳、引退時期です。

0 件のコメント:

コメントを投稿