2018年1月8日月曜日

分かるんですか!/それ正解です!

昔々、誰でも知ってる一流オーディオメーカーで音合わせマイスターをしていた人から言われた言葉です。

私が気に入っているオーディオ製品の評価をその方に数個伝えたところ、
「分かるんですか!?」と言われまして、私には何が分かるのか理解できず、続けて
「その製品が手に入らないときは○○メーカーの▽▽を使います」と言ったところ、
「それ、正解です!」と、またこちらには全く何が正解なのか分からない返答で困惑しました。

マイスターに種明かしをしていただくと、私のお気に入りの製品全てにある共通項があったんです。
そして私が理論的なことは何も知らないで、感覚だけで全て外れなく選んでいたという事実に驚かれ、
「そんな人はオーディオマニアの方では初めて出会った」
というようなことを言われました。

私の耳と感覚は、やはり1000人に一人、いやそれ以上だったのか?

聴力が落ちた今となっては、もう分りません。

0 件のコメント:

コメントを投稿