2021年11月26日金曜日

お古のノートPCは使えない?

 お古のノートPCのスペックですが、CPU: i3-4005U CPU 1.70GHz /メモリ:4.00 GB と、最新モデルと比較するとかなり低スペックです。

これでは多くを望まなくても、多少イラッとしますね(笑)。音楽再生ソフトを使うも、動作が怪しいものがあり、使いたいものが使えない有様です。それに、サウンドに関して訳の分からないアプリがあったりして、設定を抜かり無くやらないと素の音になりません。ここら辺が、PCオーディオのややこしいところでもあります。

音に関しても高望みはできませんが、普通に聴くことは可能なレベルです。

昨年末に購入した、CPU: Core i7-1165G7 /メモリ 16GB のPCの方が音がいいのでしょうか?動きは抜群に早いんですけど・・・。使わせてくれないだろうな・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿