2022年8月30日火曜日

TASCAM TM-80 で試し録り

えーー、徹音さんからTM-80を借りました。
AT822とマイクプリはアンバランス接続でしたが、TM-80はバランス接続です。・・で、さっそく使ってみました。

おおー!1Chのザーノイズが消えました!
おおー!今までゲイン不足に悩まされてきましたが、普段聴いている音量でマイクプリのレベルのメーターが4つ点きますよ!(今までは1個が点滅する程度)
こんなにも違うのかー!なんてこった!

音はどうだ?早速適当に空気録音・・・・・・・・な、なんじゃこりゃ!?
安っぽく品のないブリキっぽい音色の高域。
低域はそれなりには録れるが全体的にじゃじゃ馬。
これでまともな録音なんかできんのか?(徹音さんは何気にさらっと使ってたけど・・汗)前途多難は間違いなさそうですね
ということで、まだまだ実験段階ですけど、ちょっと工夫した結果がこれ【↓】
*ノイズリダクションは使っていません


こちらは元音源

0 件のコメント:

コメントを投稿