2015年9月19日土曜日

違いが分かる、生録音。

You Tubeにアップした音を自分の装置で聴いてみましたが、それぞれの音の違いが確認できました。

デジタルも、信号を送り出す装置と経路によって、かなり音に違いが出ます。

CDプレーヤー経由の音は、イケイケな性格でハードでシャープ、そして夢見心地な響きが魅力です。一方、PC経由の音は、現実味がグッと帯びてきます。

その傾向の違いを、P1000は明確に出していました。ただし、ユニット自体の音色と音質は正確ではありませんから、方向性の違いに対して正確な反応を示せたということです。

Fostexの紙コーンは、環境の変化に敏感に反応してくれます。これで音色と音質が正確なら、まさに神コーンなんですけどね・・・(冷)。

0 件のコメント:

コメントを投稿