2020年1月13日月曜日

Amazon Music HD とPCのサウンド設定

Amazon Music HDについてよくある質問 より抜粋

・Amazon Music HDがサポートされるWindowsの端末はどれですか?

HD/Ultra HD再生のPCサポートは、内蔵オーディオプレーヤーとDACに依存しますが、端末によって異なります。 メーカーの仕様を確認してください。

・再生中の楽曲の音質を知るにはどうすればよいですか?
Amazon Music HDで音楽を聴く際に再生画面に表示される、SD / HD / Ultra HDバッジをタップ/クリックすると、以下の音質情報が表示されます。

楽曲の最大音質 - Amazon Music HDで提供するその楽曲の最大限の音質
端末の性能     -  OSで報告されるお使いの端末で再生可能な最大限の音質
再生中の音質    -  現在再生中の音質。ストリーミング再生中の場合は、ネットワーク条件により音質が変化する場合があります



・内蔵オーディオプレーヤーとDACに依存しますが、端末によって異なります
・OSで報告されるお使いの端末で再生可能な最大限の音質

ってことは、その範囲でアプリ側で自動で合わせてくれるわけではない??

音質と現在と端末の性能を合わせたいのですが、何故か合いません。サンプリング数は同じにはできますが・・・。

いちいちPC側で合わせ直すのもちょっと面倒ですが、音に影響が出ることが分かったので仕方ないですね・・。

自動にしてくれ!


0 件のコメント:

コメントを投稿