2020年12月30日水曜日

現時点での下書き84件

 現時点でのブログの下書きが84件になっていまして、それらを読み返してみると、メモ程度のもの、何を書こうとしていたのかよく分からないもの、公に出来ないようなネタ、知識不足で書き足せない内容やらで、なかなかまとめる事が出来ません・・汗。

その中で、『ジャンプの数え方と音(音楽)の相性』とかいうお題を見つけて、最初は何だこれ?と思ったのですが、すぐにこれは知識不足で頓挫した日記だと思い出しました。

『ジャンプを数える時、地面から足が離れる瞬間に「イチッ、ニッ」と数えるか?それとも着地した時に「イチッ、ニッ」と数えるか?』というようなことが書いてあり、それを音と音楽に結びつけて考えてみようと試みたんです。

頭の中では書きたい内容がある程度はっきりしていたのですが、知識が追い付かず放置状態に・・じゃぁ今、続きを書けるのかといえば、やはり上手くまとめる事など出来ません。

パワード・スタジオモニターの音を聴いてると、ジャンプの数え方とリンクしていることがイメージとして良く分かる気がするんですが、感じたことを考えても言葉に出来ない状態で、もどかしいです。

結局ここまで書いて、あまりにも内容が無いので、これも下書き止まりかと思ったのですが、また下書きが増えるだけなので、公開することにしました。

やっぱりすぐ消そうかな

・・・大汗・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿