2022年6月14日火曜日

【空気録音】ボロ出まくり~!


今回も徹音さんと同じ楽曲での空気録音です。

しっかしこの楽曲も厳しいですね!部屋の制約出まくりです。
まず、低音の圧力で部屋がビリ付いちゃって音量が上げられず、よってS/Nが稼げません。なので今回はノイズリダクションを少しですがかけました(それでもS/Nは悪い)。マイキングにしても、もう少しSPとの距離を取らないことにはウーハーの音とダクトの音がうまくバランスせず楽曲通りの低音が録れません(腰高になってしまう)。

オーディオルームとしては最低ランクに位置すると思われる劣悪な環境の影響をもろに受けましたね(トホホ・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿