2024年4月27日土曜日

ATH-M70x ― 装着感 ―

側圧はM50xより弱いです。

それとこれは私の場合ですが、顔の輪郭が悪いのか(顔は小さいほうかな?)、イヤーパッドがうまく密着せず、耳の下にわずかに隙間ができるようで、ハウジングの下側を耳の方に押してパッドを密着させないと、なんだか筒ごしに音を聴いているような変な空間が現れますし、スカスカ音にもなります。ただ手で押さえながら聴くのは疲れますし、ハウジングのタッチノイズも大きいので耳障りです。パッドがヘタッて柔軟性が増してくればフィットするかもしれません。余談ですが、SONYのMDR-1Rの装着感が素晴らしいことを改めて思い知ることとなりました。

*昨日の記事でも、試聴の際には手で押さえていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿